Translate

viernes, 24 de diciembre de 2021

アラスカの聖ハーマン

 

 

18世紀と19世紀のロシア正教会の僧侶と聖人
<31​​>c。 1750年代
セルプホフまたはボロネージ県、ロシア<31​​>1836年11月15日
スプルース島、ロシアアラスカ

アラスカのハーマン(ロシア:ПреподобныйГерманАляскинский、tr。 Prepodobnyy German Alyaskinskiy; c。1750s – 1836年11月15日)はロシア正教会僧侶でありアラスカの宣教師でした71>、それは当時ロシアアメリカの一部でした。彼の穏やかなアプローチと禁欲的な生活は、彼にネイティブのアラスカ人とロシアの入植者の両方の愛と尊敬をもたらしました。彼は多くの正教会のキリスト教徒から、北米の守護聖人と見なされています。

伝記作家はハーマンの初期の生活について意見が分かれています。ヴァラアム修道院が1867年に発表した彼の公式伝記によると、彼の修道院前の名前は不明でしたが、ハーマンはモスクワ県の都市であるセルプホフで商人の家族に生まれました。 。彼は後にTrinity-Stで初心者になると言われていました。セルギウスエルミタージュセントの近くピーターズバーグヴァラムに行く前に彼の訓練を完了し、僧侶として完全なトンスラを受けました。しかし、現代の伝記作家セルゲイ・コルズンは、このアカウントが、1818年から1820年までの露米会社(RAC)の管理者であるセミョーン・ヤノフスキーによって提供された誤った情報に基づいていることを発見しました。アラスカ。彼はハーマンの伝記情報を別の僧侶、ジョセフ(テレプネフ)の伝記情報と混同しました。

別の元RACチーフマネージャーであるフェルディナントフォンランゲルは、ハーマンは元々はヴォロネジ県そして軍隊に勤めた。その後、彼はサロフ修道院で初心者として修道院生活に入りました。これは、掌院テオファン(ソコロフ)の証言とハーマン自身が書いた手紙と一致しました。これらは、ハーマンがサロフで初心者として修道院生活を始め、後にヴァラームで全額を受け取ったことに同意します。 ヴォロネジ県出身のエゴールイワノビッチポポフという名前の若い軍人は、1782年にヴァラームで「ハーマン」という名前で拷問を受けました。

すべての伝記作家はハーマンのヴァラームは、以前はサロフ修道院に所属していたアボットナザリウスに師事しました。修道院長は、Paisius Velichkovsky のヘシカスム伝統の影響を受けていました。ハーマンはさまざまな服従を引き受け、兄弟たちに好かれましたが、もっと孤独な生活を望んでいました。彼はアボットナザリウスの祝福で隠者になりました。後に「ハーマンズフィールド」またはゲルマノボとして知られるようになった彼の庵は、修道院から2kmの場所にありました。サンクトペテルブルクのメトロポリタンガブリエルは、ハーマンを神権に叙階することを申し出、中国でのロシア正教会の使命を率いるために彼を送ることを2回申し出ましたが、彼は断り、孤独な生活を好み、単純な僧侶のままでした。北米に向けて出発してから数年後、ハーマンは彼の霊的な家と連絡を取り続けました。アボット・ナザリウスへの手紙の中で、彼は「私の心の中で、私の最愛のヴァラームを想像し、それを絶えず大海原の向こう側で見ている」と書いた。島の開拓地は、最初のロシア正教会の宣教師を新世界に招待しました。

アメリカ大陸のロシア植民地化は、ヴィトゥスベーリングとアレクセイチリコフがアラスカを発見したときに始まりました。遠征隊は1,500 シーオッターペルトを収穫し、中国の商人はバイカル湖近くの交易所でそれぞれ1,000 ルーブルで購入しました。これは1741年から1798年にかけて「毛皮ラッシュ」に拍車をかけ、プロミュシュレンニキとして知られるフロンティアマンがアラスカとアリューシャン列島を探索し、交互に先住民と戦い、結婚しました。グリゴリーシェリホフ毛皮貿易業者であるは、コディアック島の先住民を征服し、イワン・ゴリコフとともに毛皮貿易会社を設立し、最終的には帝国政府から独占を受け、露米会社になりました。シェリホフは先住民のための学校を設立し、その多くはロシア正教会に改宗しました。

アメリカ大陸のロシア植民地化は、ヴィトゥスベーリングとアレクセイチリコフがアラスカを発見したときに始まりました。遠征隊は1,500 シーオッターペルトを収穫し、中国の商人はバイカル湖近くの交易所でそれぞれ1,000 ルーブルで購入しました。これは1741年から1798年にかけて「毛皮ラッシュ」に拍車をかけ、プロミュシュレンニキとして知られるフロンティアマンがアラスカとアリューシャン列島を探索し、交互に先住民と戦い、結婚しました。グリゴリーシェリホフ毛皮貿易業者であるは、コディアック島の先住民を征服し、イワン・ゴリコフとともに毛皮貿易会社を設立し、最終的には帝国政府から独占を受け、露米会社になりました。シェリホフは先住民のための学校を設立し、その多くはロシア正教会に改宗しました。

シェリホフ-ゴリコフ会社はロシアの聖務会院に訴えました原住民に司祭を提供する正教会。 エカチェリーナ2世は、代わりにミッション全体をアメリカに送ることにしました。彼女は、サンクトペテルブルクのメトロポリタンガブリエルに宣教師を募集する任務を任せました。ガブリエルは、ハーマンを含むヴァラームから10人の僧侶を派遣しました。宣教師は1794年9月24日にコディアックに到着しました。

ハーマンと他の宣教師は、シェリホフのバラ色の描写とは一致しない厳しい現実にコディアックで遭遇しました。ロシア人入植者によって「アメリカ人」と呼ばれるコディアックの先住民は、後に植民地の最初の知事になったシェリホフのマネージャーアレクサンドルバラノフによって監督されていたロシア系アメリカ人会社による厳しい扱いを受けました。 。男性は悪天候でもラッコを探すことを余儀なくされ、女性と子供たちは虐待されました。僧侶たちはまた、ロシア人の広範なアルコール依存症と、入植者のほとんどが先住民の愛人を連れて行ったという事実にショックを受けました。僧侶たち自身はシェリホフが約束した物資を与えられず、木製の道具で地面まで行かなければなりませんでした。これらの困難にもかかわらず、僧侶たちはコディアック地方の7,000人以上の先住民に洗礼を授け、教会と修道院の建設に着手しました。ハーマンはパン屋に配属され、ミッションのスチュワード(エコノム)を務めました。

僧侶たちは、コディアックの先住民の擁護者になりました。ハーマンは、RACの過度の要求から彼らを保護することに熱心であることが特に注目され、バラノフは「ハックライター兼おしゃべり」として手紙で彼を軽蔑しました。

アラスカで10年以上過ごした後、ハーマンは彼は神権に叙階されていませんでしたが、1807年に伝道部長。地元の人々は彼を愛し、尊敬し、彼はバラノフとも良好な関係を築いていました。ハーマンはミッションスクールを運営し、そこで彼は読み書きに加えて歌やカテキズムなどの教会の主題を教えました。彼はまた、スプルース島で農業を教えました。しかし、彼は隠者の人生を切望していたため、すぐに任務での現役を辞め、スプルース島に移りました。

ハーマンは1811年頃にスプルース島に移りました。 1817年。島は1マイル幅の海峡によってコディアックから隔てられており、隠者生活に理想的です。ハーマンは彼の庵を「ニューヴァラーム」と名付けました。彼はシンプルな服を着て、鹿の皮で覆われたベンチで寝ました。森の中で一人でいるのにどうしたら耐えられるのかと尋ねられたとき、彼は「私は一人ではありません。神はどこにでもいるので、神はここにいます」と答えました。

孤独な生活にもかかわらず、彼はすぐに支持を得ました。彼は日曜日と教会の祝宴で多くの訪問者、特にネイティブのアレウト族を迎えました。すぐに彼の庵はその隣に礼拝堂とゲストハウス、そして孤児のための学校を持っていました。ハーマンには、クレオールの孤児であるゲラシム・イワノビッチ・ジリアノフ、ソフィア・ヴラソワというアレウト族の若い女性など、数人の弟子がいました。家族全員が長老に近づくために引っ越しました。長老は彼らの論争を整理するのを手伝いました。ハーマンはネイティブのアレウト族に深い愛情を持っていました。彼は露米会社の過剰に立ち向かい、流行の最中に一度彼らを訪ねた唯一のロシア人であり、病人の世話をし、死にゆく人々を慰めるために精力的に働きました。 ハーマンは残りの人生をスプルース島で過ごし、1836年11月15日に亡くなりました。

+++

No hay comentarios:

Publicar un comentario

Nota: solo los miembros de este blog pueden publicar comentarios.

Paschal Message - Mensaje Pascual

  ENGLISH: “ Pascha , the Passover of the Lord, from death to life, and from earth to heaven, Christ God led us!” (1st of the Paschal canon...